エジプトの帰りに北海道に行って来ました

先日友達に誘われエジプト?に行って来ました。と言っても日帰りで行ける大阪の天保山で開催されているツタンカーメン展に行ってきたのです。(3月から計画してても中々行けずやっとの思いで行けました)
c0232679_10385089.jpg

その日は整理券も発行されておらず(空いている時は発行されないらしいです)40分待ちとかでラッキーと思っていましたが、中に入ってみれば混雑しゆっくり鑑賞とまではいきません。

でも紀元前1350年頃の作品を見て神秘的な世界に浸る事が出来ました。が、大阪のおばちゃんみたいな人が、「金はええな・・今も昔も王も我々も、光るもん好きやな」と大きな声で話してたのには爆笑でした。(大阪のおばちゃんは見る観点が違うわ)

やはりツタンカーメンの棺形カノポス容器は見る価値あり・・・と思います。
平日の夕方4時頃に着くように行くのが一番空いてるらしいですので・・・エジプトまで行けない方は行って来て下さい。

帰りに土産物店で、ツタンカーメンラーメンと言うインスタント麺が(1個350円程?)目に留まりましたが、値段の高さにビックリ。(スーパーなら5個の値段やわ!主婦は買わずに立ち去りました)

この日の帰りに阿倍野近鉄の北海道物産展にも行き、エジプトから北海道までバタバタした珍道中になりました
[PR]
by yysannbou | 2012-05-14 11:47 | Comments(1)
Commented by m at 2012-05-15 10:58 x
ツタンカーメンラーメンの後ろに製造元=北海道って書いてなかったですか?(笑)
観に行った人はみんな是非行くべし!と言われますが平日はなかなか・・・。休日の混み具合を想像するだけでも・・・。
<< 早朝からの作業は 母の日に >>