<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天下をとる夢を見に・・・

GWも過ぎて1週間以上経ちました・・・

今年はGWの予定が無かったのですが、連休最終日の6日和歌山に連れて行ってもらいました。

行った先は和歌山城

行くまでに和歌山城は・・・・街のど真ん中にあると言う意見・・・と、山の上にあると言う私

(今から30年以上前の記憶から???私は山の上にあったと確信していたのですが)

皆に街の中心にあると言われ・・着いてみれば

c0232679_09570459.jpg
確かに街の中にあり、山の上にあるとも言える場所にお城が見えました

頂上からは淡路島も(煙突の奥に見える薄い島が淡路島です)

c0232679_09591651.jpg
高い場所から地上を見下ろし天下をとる夢を持ちたいと言う気持ちになりリフレッシュできました。
お誘い頂き感謝感謝

次に目指すは竹田城跡・・・和歌山城でもギブアップ???山道を登るのが苦手な私には果たして大丈夫なのか???不安も残りました。姫路城も知らないし、まだまだ行くところは一杯


高い場所から・・・私には阿倍野ハルカス展望台から見下ろすのが合っているのかも(趣旨が違うよと言われそうです)







                 
                
[PR]
by yysannbou | 2014-05-16 10:16 | Comments(0)

母の日パート2

2日遅れで、今度は長男がケーキを買って来てくれました。(高田で有名なエンジェのケーキです)
c0232679_13372669.jpg
先日、長男の幼なじみが久しぶりに我家に来た時、余りにもやつれている私をみて、「え・・おばちゃんに何があったの???どこか悪いの???痩せたな・・・」と言われたようで(ダイエットの結果マイナス3キロ)心配になったらしく、大好きなケーキをたくさん食べて肥えや・・・との言葉とともに渡してくれました。
ダイエット中でケーキを食べればカロリーオーバーとはわかっていても今日はケーキを喜んで頂こう・・・と思っています。

先日知り合いの息子さんが、母の為に阪急うめだで3時間並んで(話題の物をプレゼントしてくれる息子さんの気持ちがうれしいですよね)買って来てくれたGRAND Calbeelをお裾わけして頂きなんと優しい息子さんがいるのか???と感心していたのですが・・ (それ以外に10万円の現金があったらしいです。。。)
c0232679_13383750.jpg
二人の息子達から思いがけないプレゼントが届き横で主人が、父の日もサプライズあるのかな??とポツリとつぶやいています。。。
[PR]
by yysannbou | 2014-05-13 14:06 | Comments(0)

母の日

今年も千葉に住んでいる息子から母の日の2日前に荷物が届きました。

開けてみると・・・赤とピンクのカーネーションの鉢植え

c0232679_10560605.jpg
 毎日日光に当てるとつぼみが膨らむとかで一生懸命愛情を注いでいます
c0232679_11040527.jpg


自分で買った花束より人から頂いた花は心を動かす・・・と聞いた事があるけど正しくその通り


裏庭で咲いているお花も生けc0232679_11082042.jpg春を感じています






[PR]
by yysannbou | 2014-05-13 11:28 | Comments(0)

結婚墓場記念日

昨日5月1日は、26回目の結婚墓場記念日でした。

10年目には、コマーシャルでお馴染みのスイートテンダイヤモンドのプレゼントもなく終わり、

25年目にも何にも無く…26年目も当然のように過ぎ去ってしまいました。

今朝からワイドショーで騒がれている、つちやかおりとフックンのテレビを観ていた主人が、嫁さんが発している

シグナルを旦那が読めずにいるとこんな結果になるんやなーと。ポツリ

えっ!!!(あなたが言うかとと心の中で叫んでいました)

明日からGW後半・・・何時ものように旦那はグリーン上を棒を振り回しに行くようです。

ただ、歳のせいで連日のラウンドも疲れるのか、今年は、5日が休養日みたいです。

さて、5日の旦那の行動が楽しみです(亭主元気で留守がいい・・・が正直な感想ですが・・・)




[PR]
by yysannbou | 2014-05-02 10:06 | Comments(2)