<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青年の集い

昨日、神戸のポートピアホテルで行われた納税協会青年の集いに行って来ました。

講演会の講師の先生は、防衛大学の校長を勤められた事のある五百旗頭真(いよきべまこと)先生と言う事で、中国との核心の話しが聞けるかなと楽しみに行ったのですが・・・・・

c0232679_927492.jpg


演題が「日本再生の道すじ」だったので、私が期待してた話とは少し違い・・・時折コクリ・ウトウト

その後ホテルでのウインドショッピングも目もくれず、一緒に参加した田舎者の団体7人で電車を乗り継ぎ家路へ・・・

講演会が終わっての感想ですが、これから何時災害が起こっても慌てないように、水をストックしておくことが賢明・・・らしいです。
ひょっとして今日辺り、飲料水を取り扱ってる会社の株式ストップ高になってたりして???
[PR]
by yysannbou | 2013-11-28 09:53 | Comments(1)

アオイクマ???

先日私が所属する協会の青年部で講演会があり行って来ました。

講師の先生は、88歳の現役の税理士で、シベリアに抑留された時の話をしておられました。

88歳の今になって思う事は感謝だそうです。

そして、私達にアオイクマで頑張って下さいとのことでした。

 あせるな
 おごるな
 いばるな
 くさるな
 まけるな
[PR]
by yysannbou | 2013-11-19 09:50 | Comments(0)

クリスマスリースを飾りました

暦の上では、本日は立冬・・・

南が全面ガラスの事務所に座っていれば、これから春になって行くのかな??と思わせるような陽気で、ウトウトしてしまいそうです。

ハロウィンも終わり、スーパーやショッピングモールに行けば早くもクリスマスの曲が流れクリスマスツリーが飾られていますね。

そこで、今日事務所にクリスマスリースを飾りました

c0232679_14175716.jpg


白い壁に真っ赤なリース・・・華やいだ気分になっています
[PR]
by yysannbou | 2013-11-07 14:23 | Comments(0)