<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつものデザートなのに???

昨日6月20日は、52回目の主人の誕生日・・・・

若い時のように??ケーキを焼くことも、誕生日会の食事を予約する事も無く1日が過ぎようとしていたのですが、
余りにも主人が期待???をしているような感じだったので・・・
主人の大好きなお夕飯を作り(写真を撮り忘れました)食後に・・・

週に数回は作る杏仁豆腐とグレープフルーツゼリーを、冷蔵庫にあるメロン??で作ったバスケットに、移し替えてだしたところ・・・子供のように喜ぶ52歳の主人が・・・
c0232679_10501552.jpg
ゼリーをスプーンでくり抜き、タッパで固めた杏仁豆腐をフルーツバスケットの中に入れました
c0232679_10531611.jpg


ほぼ毎日食べている物でも、器を変えただけで感動が違い・・・思わず52歳のおじさんを前に笑ってしまいました。

平和な我家・・・あの~毎日食べてるデザートなのですが・・・(心の中で叫んでました・・)
[PR]
by yysannbou | 2013-06-21 11:14 | Comments(2)

地名はややこしい

千葉に住んでいる息子から、早朝に電話が入り・・・
何事かと出てみると、本日、ゴルフに行くもようで、地名でナビをセットしているけれども読み方がわからないので・・・と言う事。

茨城県にある行方市

いくかた・ぎょうほう・いくほう・ぎょうかた?????
結局なめがたしとわかった

関西人なら読める放出と一緒で関東人なら行方読めるのが常識???なのかな

お前そんなんも読まれへんのアホちゃうんか???と関西出身の上司に言われるかも・・・
まだまだ息子も関西人でんな~~

ちなみに、奈良出身の上司と息子が会話しているのを聞いた関東出身の社員は、いつも喧嘩していると思うらしいです・・・特にアホの言葉がキツク聞こえるらしく・・・てめえ馬鹿じゃな~い↑↑↑て言う方が柔らかく聞こえるとか・・・・
[PR]
by yysannbou | 2013-06-20 14:07 | Comments(0)

土曜日の午後に

土曜日と言うのに何の予定もなく、エアコンの大掃除をし、ベットパットを夏用に交換し、お掃除おばさんで過ぎようとしていた午後・・・・
セレブの親戚に行く用事ができました。

そこに集まっていた人???6人・・・
6人分のコーヒーがロイヤルコペンハーゲンのカップで出てきました。
c0232679_19391972.jpg


さすがセレブ

コーヒを頂き片づけをしたのですが、1客洗うのにも緊張していた私がそこにいました。
涙(^_^;)
[PR]
by yysannbou | 2013-06-15 19:51 | Comments(0)

建具も夏に

毎日真夏のような暑さですね・・・

毎年6月に入ればやらなければならないこと
夏用建具にかえる事

今年もやっとの思いで入れ替えすることができました。

c0232679_1339397.jpg

座敷には御簾を出しました

建具を入れ替え御簾を吊るしただけで涼しく感じられるのが不思議・・・

汗だくになりながらもヤレヤレ
[PR]
by yysannbou | 2013-06-14 14:13 | Comments(1)

切り抜いたのは・・・

今朝から読売新聞を読もうとしてたら、ある部分が切り抜かれてました。
ある部分と言うのは、人生案内と言うもので、人生相談のように一般人が投稿した内容に著名人が答えると言ったものです。

その内容が知りたくてあの手この手・・・
結局その内容と言うのが・・・
金にだらしない夫うんざり
という見出しのついたものでした。
1.夫がゴルフや女にお金を使い多額の借金を繰り返し、旦那の両親が借金の尻拭いをする。

2.子供の為と我慢し、教育費や貯金を捻出しているのに、夫は過去の過ちを反省せず楽しんでいる。

3.子供達はお母さんの人生だからと離婚に反対ではない・・・と言う内容のものでした。
その答えが、夫は甘やかされて育ち、よほどの覚悟が無いと治らない重病だと思うので離婚を考えるか・・・・と言う内容でした。

たぶん我家の旦那様もその内容と自分をだぶらせたのかもしれません。(ただ、旦那は借金だけはしたことがありませんし・・・私も離婚は考えていないのですが・・・)

まだ自分の事を客観的に見ていると言う事は・・・
反省している???
[PR]
by yysannbou | 2013-06-06 15:04 | Comments(0)

団子を作りました・・・

昨日、ゴキブリ団子(ホウ酸団子)を作りました。

薬局に行けば既製品であるのですが、それよりも効き目があるように思うので、毎年ホウ酸を買って
新玉ねぎと牛乳に強力粉を混ぜ自家製のを作っています。
c0232679_14421344.jpg


銀ホイールに入れれば、焼く前のクッキーのような出来上がりなので、ゴキブリより先に食べたがる人がいては・・・困るので
c0232679_15111935.jpg


今週末まで天日干しをしてから、それぞれの部屋に置いてゴキブリが出ないようにしなければ・・・
[PR]
by yysannbou | 2013-06-03 15:17 | Comments(0)