<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月準備も着々と・・・

毎年お正月前になると、華やかなお花を生けに来て下さるのですが、今年は祖父が亡くなったので、玄関にはお花の代わりにほっかいを出しました。

床の間に1つと玄関に1つを出し、その内玄関の方にはほっかいの蓋を裏返して小さなお花を生けてみました
c0232679_1511945.jpg


玄関のみお正月らしくなってきました

今年も残すところ5日・・・もうひと踏ん張り頑張らなくっちゃ
[PR]
by yysannbou | 2012-12-26 15:15 | Comments(0)

べっぴんさん

京都での納税協会青年の集いに参加しました
講演会での話は、円相場はデフレ・円安に動いても若干・中国2015年には急落・ブラジル・インドも低成長・そして紛争につながるなどなど私にとっては難しい話?でしたが・・・個人的には少しでも円安に動いてくれる事を期待してます・・・

難しい話の後は懇親会
べっぴんさんの舞妓さんに芸者さんが来られて殿方だけではなく、私も嬉しい気分になってしまいました。
c0232679_16343549.jpg

何となく殿方が祇園に行きたがる気持ちもわかるような・・・
[PR]
by yysannbou | 2012-12-03 16:52 | Comments(1)