<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中国人のフリしてまで・・・

大学生の息子が、上海に行って来る・・・と航空チケットを手配した。
毎回リュック片手に滞在先も決めずにブラ~と過ごしているようだけど、今回も現地で格安ホテルにチェックイン・・・するようだ

今回は前回と違い、対日感情が凄いのではないかと心配しているのに、好奇心旺盛の我が息子・・中国人のフリしとくけど、服装や鞄で日本人とバレルかも???といたって能天気

そこまでして、何度も中国に行きたがる気持が理解できない???
c0232679_11102082.jpg


気をつけて行ってらっしゃい
[PR]
by yysannbou | 2012-09-13 11:17 | Comments(0)

賢い女性・・・

致知出版からのメールに目がとまった

賢い女性とは
1.素直である(私は素直だが理屈ぽい)
2.人の批判をしない(人の批判大好き・・・)
3・物事を前向きに考える(いたって後ろ向き・・・)

賢い女性になるのは簡単???な事かも
[PR]
by yysannbou | 2012-09-12 16:36 | Comments(0)

なぜか小旅行?の気分に

吉野に嫁ぎ25年も経つのに、滅多に行ったことが無い天川村に行って来ました
途中すれ違う車のナンバープレートは他府県のばかりで、休日ともなれば奥吉野に遊びにくるんだなとビックリ!

まずは修験道の人々が訪れる、女人禁制の山大峯山の麓の洞川に・・・観光客が、鮎の塩焼きや、名水ゴロゴロ水、お豆腐・・・胃腸薬の陀羅尼助に至るまでそれぞれ買い物を楽しんでいる横を車で通過。
その後は温泉に・・・洞川温泉より天河温泉の方が空いていると聞いていたので洞川を後にし天河大弁財天のある方にドライブ
(スーパー銭湯が大嫌いな私が行ってよかったと思えた程、)山があり川があり自然な景色を見ながらの温泉は中々のものであった。

休日になれば、実家に行くか、百貨店にウインドショッピングが恒例となっていたけど今日過ごした3時間か4時間のドライブ・・・
何故か遠い所に小旅行に行ってきたような充実した気持ちになりました。人間は自然の中でこそリフレッシュできると痛感。
今度はゴロゴロ水の鍾乳洞と天河大弁財天神社に行ってみたいと思っています。

都会でお過ごしの方・・・休日は吉野にいらして下さいね。
[PR]
by yysannbou | 2012-09-09 19:45 | Comments(2)

楽しみ半分 不安半分

主人が経営する木工所で、従業員が高齢の為(76歳)退職される事になり、ハローワークに求人票を提出しに行って来ました。
世の中本当に不景気だな・・・と思わせるのが、駐車場は満車状態、中に入ると若い青年がたくさん求人票を見ている・・・
不思議な事に、駐車場の車が割と普通以上の車で(軽四もあるけど・・)手にはスマートホンを片手に・・切羽詰まって職を探している・・・と言う緊張感が無い事に驚きました。

地場産業でもある地味な事業なので若い方より、ある程度の年齢のかたで根気のある人が望みなのですが・・・

c0232679_15481355.jpg


c0232679_15501211.jpg


どんな方が応募してくれるのか???楽しみ半分不安半分
[PR]
by yysannbou | 2012-09-05 16:01 | Comments(0)

水をやる・・水を与えてあげる

トイレの中庭が殺風景なので、花を探しに車を走らせました。
お店に着いてお願いした条件が・・・

トイレの中に飾るのですが、楽な植木や花ありませんか??
水さえやればOKと言うようなのでいいんです・・・と。

c0232679_10383313.jpg


1番目に勧められたのは70センチ程の緑の葉っぱだらけの木???それを買おうかどうしようか迷った結果、週1程で水は与えてあげて下さいね・・・と言われた写真のものを買いました

水不足の結果、前栽の龍のひげを枯らせてしまい反省している私ですが、水をやる・・・ではなく水を与えると言う気持ちにならないと駄目ですね。   

c0232679_10484522.jpg

[PR]
by yysannbou | 2012-09-03 10:56 | Comments(2)