<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

塩沼亮潤さんのことばパート2

致知出版から送られたおかみさんメールからの紹介です
塩沼亮潤大阿闍梨さんのことば

時には信じていた人から裏切られて背中を弓矢で打たれるような時もあるでしょう
それを思い煩うより起こってしまった事はしょうがない
それを考え恨むより
逆に感謝して人のせいにすることなく
次のサイコロをふろう


私自身48年の人生で信じていた人から裏切られ・・・た事はなく今日まできましたが、そんな人生を送ってこれた事にも感謝できるなぁ・・・
日々反省です
[PR]
by yysannbou | 2012-08-01 16:48 | Comments(2)

塩沼亮潤さんのことば

塩沼亮潤さんとは・・奈良吉野の大峯山1300年の歴史で2人目の大峯千日回峰行を成し、翌年には 四無行(断食 断水 不眠 不臥を9日間続ける)満行された大阿闍梨です。

その塩沼大阿闍梨さんのことばが、愛読している「致知」から届くメールで送られてきた

現実を受け入れ 愚痴らず 精いっぱい生きると そこに道が開けてくる
今の私にピッタリのことばだ。

愚痴らず精いっぱい頑張るぞ~~~~
[PR]
by yysannbou | 2012-08-01 15:00 | Comments(0)