<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子離れしたはずが・・・

今春就職し家を出た息子から久しぶりに電話があった。
7月末に4ヶ月の研修期間を終え8月からそれぞれの支店で本格的に仕事に就くと聞いていたが、今日どこに配属されたか発表があったらしい・・・
「千葉に配属が決まった・・・」との電話
よかったね・・と言いながら電話を切るなりなぜか涙が!!

子離れは出来たと自負していたつもりだったが、やはり何時までも子離れできない母と情けなくなってます。
[PR]
by yysannbou | 2012-07-13 14:24 | Comments(1)

暑くなったので・・・

毎年6月に入れば真っ先にやる事・・・それは夏建具に入れ替え・・・
今年はテニス肘の影響もあり断念しようと思っていたけど暑くなったら我慢できなくなりやっと入れ替をしようと決断???
c0232679_14155939.jpg

と言っても今回は建具屋さんにお願いして入れ替えてもらうことに・・・
蔵から27枚の夏建具を出し27枚の冬建具を蔵に納め毎年クタクタになりながらの作業がスイスイと・・・(建具屋さんが神様のように思えます)
やっと涼しく感じられるようになり、除湿しなくてもいけるかも・・・
関西電力さん計画停電にならないよう、エコに協力???してますよ!!
[PR]
by yysannbou | 2012-07-02 14:54 | Comments(0)

百聞は一見にしかず

30日の土曜日、食事会に行って来ました。
メンバーは80歳代の伯母から48歳の私までと幅広い年齢層なのでいつもなら和食の鬼楽かおばな・・・になるはずなのですが、今回は鉄板焼きの凛庭に行こうと強引にお誘いして行って来ました
メニューはまずはサーモンの前菜・・
c0232679_1338583.jpg

さざえの壺焼きエスカルゴ風・・
c0232679_13382418.jpg

フォアグラが駄目な私には、かわりに鯛
かぼちゃの冷静スープ
活けオマールエビ
お口直し
熊本牛のサーロイン(お肉が駄目な兄嫁はアワビのステーキ)
ガーリックライスにお素麺・デザート
どれもこれも美味しく頂きました・・・
百聞は一見にしかず
お料理の画像を載せるより皆さんも一度行ってみて下さい
トラスティ阿倍野の凛庭0665300011
7月になったので、次の食事会はどこにしようかな???
[PR]
by yysannbou | 2012-07-02 14:11 | Comments(0)