<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダイエットはまだまだ先に・・

知人がエスコヤマのお取り寄せをすると言うので、仲間に入れてもらいました。
私の中では、エスコヤマと言ったらコヤマロールにバームクーヘンなのですが今回はチーズケーキを初めて頼みました。
c0232679_15121917.jpg

食べてみましたが、チーズケーキは近鉄橿原店にもあるモンナポレオンの半熟チーズケーキとあまり変わらないように思います。(個人的な感想ですがお取り寄せまでしなくともOK)
4月初旬に有馬方面に遊びに行く予定があるので、ネットでコヤマロールを予約しようと思ったら
もうすでに売り切れ(ガ~ン)15時以降のお渡しならOKと言うことでした。
皆さん甘い物ばかり食べてると太るのでキャンセルして下さいよ(私にロール回して下さい)
暖かくなり、これからは薄着の季節になりますが、私のミートテックはなくなりそうにありません
さあこれからダイエットに励まないと
それにしてもコヤマロールにバームクーヘンなぜあんなに美味しいのでしょうか?
(ダイエットするんでしょ)
[PR]
by yysannbou | 2012-03-29 09:30 | Comments(2)

たかが一歩・・

4月から社会人となり一人暮らしを始める息子が引っ越しの荷物を少しずつ運び始めています。
業者に引っ越しを頼んでも、会社から費用が出るらしいのですが、自分で荷造りをして車に乗せて行きました。
c0232679_14155512.jpg

息子はどんな気持ちで荷造りをしていたのかな???(何も考えず旅行に行くような様子でした)
一歩の法則

やるかやらないか
たった一歩で
人生が変わる


社会人として一歩踏み出そうとしている息子・・頑張れ!
[PR]
by yysannbou | 2012-03-28 14:37 | Comments(0)

思いやり・・

昨日、主人の弟の招待で天王寺にある料亭まつむらに行ってきました。
昔の財閥の別邸とかで、天王寺から3分程にあるとは感じられない程お屋敷もお庭も立派なのに驚きました。
立派な屋敷からは想像つかないですが、ひょうたん弁当とかは1600円程で召しあがれるらしく、予約も要らないとかで、値段を気にせず気軽に行けそうです。
c0232679_1431333.jpg

私達は、会席料理を戴きましたが、(写真を撮るの忘れました)ゆっくり食事でき、(弟の息子さんの大学入学と私共の息子の就職祝いを兼ねた食事会である趣旨を伝えてあった)お赤飯まで用意して下さり、美味しく戴きました。
c0232679_1438213.jpg

弟さんの会話の中で、「金曜に相撲の大阪場所に行き、土曜はゴルフに行ったので今日は家族サービスしないと」と話してたのが印象的でした。思いやりがあるな~
家庭的な弟さん・・御招待有難うございました
それにくらべ、この日も主人は、グリンの上を白い小さなボールを追いかけ長~いクラブと言うのを振り回しに行ってます。(我家の家族サービスは亭主元気で留守がいい
ある意味思いやりがあるのかな?

[PR]
by yysannbou | 2012-03-26 15:06 | Comments(2)

思いがけないプレゼント

昨日何時もお世話になっている、外資系の保険会社で頑張っているO君から蚊帳でできた
ふきんとハンカチを頂きました。
c0232679_15226100.jpg

O君色々有難う・・・
「蚊帳生地のふきん使いやすいですよ」との一言で時代(世代)の違いを感じました。
男子たるもの厨房に入らずの我が旦那達の年代からは想像もつかない事です。
世の中のアラフィフ世代の旦那さん、爪の垢煎じて飲んでみたらいかがですか???
ちなみに、我家の旦那は爪の垢煎じたぐらいでどうにもならんな~~~~
[PR]
by yysannbou | 2012-03-23 16:14 | Comments(1)

何によいのか???

買い物は何時も夕方にバタバタ・・・と行くのが日課となっている。
今日は朝開店と同時にスーパーに行く事に・・・
c0232679_13541763.jpg

先日テレビで紹介されてたと思われるヨーグルトが並んでいるのでビックリ
早速商品全部を大人買い?(全部で9個)して、レジに行くと・・
店員さんから、このヨーグルト何に良いんですかと聞かれた。
テレビで紹介されてたけど、効能は??誰か効能知りませんか
[PR]
by yysannbou | 2012-03-22 14:15 | Comments(1)

花より団子

何時もお世話になっている会社の会長様より、吉野の上市にある有名なやき餅を
いただきました
c0232679_14305873.jpg

予約しておかないと口にはできない・・・と言われるほど美味しいやき餅です

表向きは幸せ太り(本当はストレス太り)で体重が20kg近く増え間食は控えた方がいいとわかっていても
中々我慢できないよ~~~~
まさに花より団子
これからの季節、吉野山にさくらを見にいかれれる方は是非一度こばしのやき餅を予約されてはいかがですか・・・(ちなみに私はこばしの店とはなんの関係もないですよ。さくらではありません)
明日からダイエット頑張るぞ
[PR]
by yysannbou | 2012-03-21 14:46 | Comments(2)

カレンダーを見たら

今日の日めくりカレンダーをめくってみれば

今日無事
c0232679_1061381.jpg

ゆるされ
守られ
はげまされ
今日も元気

   と書いてある・・・・・その通りだと実感
[PR]
by yysannbou | 2012-03-16 10:07 | Comments(1)

子離れできない母がひとり・・・

本日3月15日は息子の大学の卒業式
息子はスーツにネクタイを締め「式には来るな」とだけ言い残し早朝から出かけた。
4月より社会人となり一人暮らしを始める息子
息子は、旅行先で、家にはたくさんあるマグカップやグラスなどをなぜか買ってくる???
その事が昨日やっと理解できた・・・
一人暮らしをするにはコップから用意しないと・・・
c0232679_1447155.jpg
  
一日でも早く親から離れる日を楽しみにしているようだ(複雑な心境)

うさぎが負けてカメが勝った
勝敗はスタートする前から決まっていた
相手を見ていたうさぎ
自分の決めた目標を見ていたカメ
見ているところの違いが勝敗を決めた
息子よ あなたは今どこを見ていますか

[PR]
by yysannbou | 2012-03-15 15:04 | Comments(0)

兎に角買うことからはじめないと・・

長野の旅行のお土産に水引で作った「水引の白蛇」を頂きました。
白蛇は金運を呼ぶと言われていて、宝くじの上に乗せて置くと大金を呼び込むかも知れないと書いています。
c0232679_1626474.jpg

当たるか当たらないかより兎に角宝くじを買う事が先決です・・・・ので、今回は大金は呼び込めそうにありません
[PR]
by yysannbou | 2012-03-14 16:34 | Comments(0)