人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野大花火大会・・豪華客船か浜席か???

17日の土曜日に熊野の花火を観に行ってきました。

私達はバスツアーの有料浜席からの観覧だったのですが、海をみると豪華客船が停泊
豪華客船
熊野大花火大会・・豪華客船か浜席か???_c0232679_10531867.jpg


花火は今までみたどこの花火より感動
熊野大花火大会・・豪華客船か浜席か???_c0232679_1195254.jpg
熊野大花火大会・・豪華客船か浜席か???_c0232679_11101318.jpg

熊野大花火大会・・豪華客船か浜席か???_c0232679_1056434.jpg
熊野大花火大会・・豪華客船か浜席か???_c0232679_1057526.jpg
熊野大花火大会・・豪華客船か浜席か???_c0232679_10572761.jpg


特に追善供養の花火を遺族や友人が依頼し打ち上げる花火が最高・・・打ち上げの前には、故人のエピソードを司会者が話されそれに基づいた花火が打ち上げられ感動ものです。

地元出身で、現在は会社を経営され成功された人が打ち上げられた三尺玉の花火は爆風を感じるほど迫力がありました。故郷に錦を飾ると言うのでしょうか・・・

来年も行ってみたいと思ったのですが、車の渋滞と駐車場までの歩く距離と人人人の混雑を思うと、海からの観覧が最高かも・・・
ネットで調べたら、2泊3日の豪華客船ツアー、最低十五万円位からあるようです・・・横浜港を出入港なので???考えものです。神戸か大阪港出入港ならいいのにな???・・・(-_-;)(-_-;)

熊野の花火・・・是非行ってみる価値ありです
たぶん船からは、司会者のメッセージは届かないので、やはり浜席からの鑑賞がいいのかも・・・
by yysannbou | 2013-08-19 11:39
<< 世界遺産登録の影響らしいです??? 自宅から見える花火が最高?? >>